かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

アサリたっぷりスープスパゲティ。

「あの味」が忘れられなくて、1年半ぶりに訪ねました。

「あの味」をかみさんにも味合わせたく、わざわざ和歌山まで。

そう、わざわざ和歌山まで。なんでそこまでして?

たぶん、健常者には分からないでしょう。食べたい時に食べておかないと、今度いつ、食べられるのか、私には分からないのです。

「あの味」とは「厨房HaRaNa」のメニューに載っていない「アサリたっぷりスープスパゲティ」。

経緯は https://kakeyan60am.hatenablog.com/entry/2017/06/22/181816 参照。

f:id:kakeyan60am:20200212121425j:plain

f:id:kakeyan60am:20200212121455j:plain

事前に予約をし、11:30に来店。マスターとがっちり握手。

「元気やった?」

「うん、なんとか」

忙しいので会話もそれくらい。何せ、マスター一人で調理しているから。待つことしばし。熱々を頬張る。「うん、この味や!」f:id:kakeyan60am:20200212121534j:plain

f:id:kakeyan60am:20200212121608j:plain

食べている間にどんどんお客が増えて、満席に。外で3人が行列。

これではゆっくりマスターと募る話もできないな。

 

「マスター、ごちそうさん。帰るわ」

「ありがとう、またね」

会話はその程度で終わった。また来れるかな?

走行距離207km、ちょっと疲れた。

スターマーク