かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

おいしいパン屋さん「パン タダシ」

おいしいパンの店を見つけました。
家から歩いていける距離にこんなパン屋さんがあるのを初めて知りました。

きのう、近くの医院へインフルエンザ予防接種に行った帰り道。
近道の路地裏に入った所にありました。
店の名は「パン タダシ」
多分「タダシ」さんが作っておられるのだろう。
シンプルで良い屋号。


店内にはいろんなパンが勢揃い。
ごぼう入りのフランスパンとバジルの入ったトマトとチーズのバニーニというパンとガーリックフランスとバタールを買いました。

どれもみなおいしかったのですが、
今朝食べたバタールが特においしかった。外はパリパリ、中はふんわりで、噛めば噛むほどじわーっと味が出てきます。
「うん、うまいな」
「決まりやな」
夫婦で同意見。

で、きょうも行ってきました。昼食用です。
店員さんに了解を得て、写真を撮らせていただきました。









いち押しの「いちづ食パン」はバタールを食べ切ってからにします。


買ったのはウィンナー入りフランス、ごぼう入りフランス(食べている途中)、パニーニ、カツサンド、くるくるミルク。


カツサンドを食べている途中。


バニーニを食べている途中。


開店してもうすぐ1年になるらしい。
こんな近くにおいしいパン屋があったなんて。
なんでもっとはやく気づかなかったんだろう。
食べログ」に載ってはいるが、まだクチコミがない。
コメントしておこうかな。

ごちそうさま。
これからも通わせていただきます。








スターマーク