かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

抗がん剤治療再開へ

先週の腹腔鏡手術の結果が出ました。 腹水内への転移が見つかりました。 すい臓本体の手術は白紙に。 抗がん剤治療の継続が決まりました。 来週から再開です。

近況報告

近況報告を。 16日入院。 17日審査腹腔鏡手術。 23日輸血400ml。 24日退院。 現在自宅療養中。 体力が衰えています。 院内食は全粥。副食には全く箸が出ず、粥を5分位が限界。そのせいでしょうか? 25日、我家のアンテナに止まるジョウビタキ♀初認。 「ヒッ…

4日間

11日、退院してきた。 血小板が4.2pから5.1Lとわずかながら改善。CRPも3.19Hから1.33Hに下がった。 相変わらず食欲不振、味覚障害、むくみは続いているが。院内食よりははるかにましだ。 次回の入院は16日。それまでわずか4日間。 季節の変わり目。やること…

入院中

10/5(金)から入院しています。 当日、39.6度まで発熱し、かかりつけ病院に電話。 入院の用意をして外来へ。 採血、CT検査の結果、ヘモグロビン濃度が少なく輸血するので入院となりました。 熱は下がりました。 ちなみに数値のうしろのpは「パニック」のp。 …

手術入院へ

今週1日(月)は点滴の日。 穿刺はゴッドハンドEさん。一発命中。 阪大での顛末が嘘のよう。 無事済ませてきました。 で、審査腹腔鏡の手術入院が決まりました。 10/15(月)入院、17(水)手術です。 手術は約1時間、入院期間は約1週間。 ヘモグロビンが少ないの…

スターマーク