かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スズメ

雨の中、コンビニへ駐車すると、一羽のスズメがサイドミラーに止まりました。ガラス1枚はさんでるけどえらい近い。運転席の私には気づいていないのかな?simフリーのスマホでパチリ。ピンボケ。2ショット目で飛び去りました。餌でも落ちていたのかな?

積雪

朝、宿から出てみると。昨夜は降っていなかったのに。朝方一気に積もったらしい。やれやれ。吹雪のなか仕事する。次第に天気は回復し、鳥が飛び始める。たかがキジバト。でも雪原をバックにすれば見慣れた鳥も美しい。

近所を散策

近所を散策しました。きょうはどんより曇り空。発色せずに苦労しました。公園では早やレンギョウ、ロウバイが咲いています。葉の付いたロウバイの花を見るのは初めてかな?カイツブリが大物をくわえて滑走中。静かな池にマガモ。なーんか落ち着きます。熟れ…

17番の遠藤

元日、天皇杯決勝を見た。激戦の末、連覇を決めたガンバ大阪。表彰式のセレモニー。遠藤選手が妃殿下に何やら言葉を交わしている。次の瞬間、「あっ」思わず叫んでしまった。スタンドに背中を向けた遠藤のユニフォームは17番、明神選手のユニフォーム。MF明…

スターマーク