かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

点滴しました。

きょうは通院日。

採血の結果です。

白血球が下がり、好中球数も下がっています。

カリウムが上がっています。殆ど毎日食べている、苺のせいでしょうか?ぜんぜん気にしていません。美味しいと思う物を食べられるだけで幸せですから。

f:id:kakeyan60am:20210412210351j:plain

診察の結果、従前どおりの点滴になりました。

処置室、今日は空いています。

看護師さんの話では「患者さんはきょうは3人だけ」とか。ある日は満室の日もあったのに。どうやら主治医のシフト変更が原因だそうで。

2液の点滴が終わったのが、13時過ぎ。3液目の点滴を始めて帰路へ。

「腹減ったぁー」

しぜんとラーメン屋へ足が向く。

14時前というのに、店は結構にぎわっていた。

 

初老?のマスターの前のカウンターに座り、その所作を見ていた。私はオープンキッチンの店が好き。所作を見ていると、元気が出てくるような気がする。

f:id:kakeyan60am:20210412210647j:plain

無心に食べたあと、一瞬マスターと目が合った。

「美味しいです。いつも」思わず口走った。

「ありがとうございます!」

会話はそれだけだった。でも、気持ちが通じたと思った。

たかが一杯650円のラーメン。されどラーメン。

明日からの食欲不振の前に食べられて良かった。

こちらこそ美味しいラーメン、ありがとう。

また来ます。

f:id:kakeyan60am:20210412210748j:plain

スターマーク