かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

一風堂からか麺

「今日のお昼はどうする?
「んー」
「またカップ麺か?」
「そやなー」
「こじろう寝たし、食べに行こか?」
「うん」
ということで、一風堂に決まった。


12時前に到着。空いている。

かみさんはいつもの「白丸」細麺とんこつ790円。


私は「からか麺」中太ストレート麺890円。
初めて注文。食べてみたかったのだ。
待っているあいだに、トッピングがサービスになるというQRコードを撮影していると、店員さんが寄ってきて、
「ああ、いいですよ」と半熟玉子を追加してくれた。

ほどなくやってきた。
一見、担担麺風だが、そんなに見た目よりは辛くない。
美味しい。山椒の味がする。
ここのとんこつは臭みがなくて食べやすい。




ラーメンはヒトそれぞれで、好みは大きく分かれるが、私たちはあっさり系。こてこて、背油なんかは受け付けない。
多くは経験していないが、私たちの中で№1は「塩元帥」、№2はここ「一風堂」。
塩元帥も一風堂もスタッフが元気で愛想が良いことも一因かな。

締めは小ライスにスープをかけて雑炊風にして完食。
美味しかった!「からか麺」お薦めです。
また来ます。




スターマーク