かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご来店ありがとうございました。

11/30、高槻手作り市に出店しました。 午前中は撮影するのも忘れるほどの目の回る忙しさで、気がつけば掛け時計は完売でした。 ご来店、お買い上げいただきありがとうございました。

散歩

探鳥会の下見がてら、近所を散歩。野山歩きは久しぶり。「チリリリリ」このか細い声は?たしか…。やっぱりいた。キクイタダキ。突然の出会いにカメラの設定が間に合わず、ボケボケ画像。ISO 1000、シャッター速度1/80秒は言い訳。菊色はなんとか確認できるよ…

言うこときく券

娘が結婚した。38歳、初婚。てっきり結婚は諦めていたと思っていた。 先日、ささやかな披露宴があった。二人で工夫、企画した手作りの披露宴。その席上で娘から感謝状をいただいた。 あの頃の家族の風景がよみがえる。 娘がこんな事を覚えていてくれたなんて…

第15回高槻手作り市

来る11月30日(日)、高槻手作り市が開催されます。主催は高槻手作り市実行委員会Cocokara 我が「ハンドメイド遊」はブース№10。 目下、作品作りに追われる毎日です。

宇佐美の涙

ガンバ大阪がナビスコカップで優勝した。J1復帰して1年目のタイトル。おめでとう。 途中交代した宇佐美が試合終了を待たずしてベンチで泣いていた。 「ドイツに行っていろいろな苦労というか、そういった気持ちがある中でガンバに帰ってきて、本当にガンバ…

スターマーク