かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Piece Of My Wish

ミリオンヒットとなった今井美樹「PIECE OF MY WISH」などを作曲したシンガー・ソングライターの上田知華さん(うえだ・ちか、本名植田知華子〈うえだ・ちかこ〉)さんが、昨年9月に膵臓(すいぞう)がんで死去していた。関係者への取材でわかった。64歳だっ…

メメント・モリ

就寝前、 「お守り袋」をお腹の上で撫でまわしながら、 「どうか、私のすい臓がんを治してください」。 が日課になってもう5年にもなる。 一日たりとも欠かした事はない。 翌朝目が覚めると、 「ありがとうございます、今朝も目覚めました」と。 けれど、私…

サシバ!

暖かい日が続いています。 体調が回復したので、サシバを探しに行って来ました。 あてはありません。でも地元茨木です。 私は「ソメイヨシノ」はちょっと苦手です。すぐにぼんぼりの飾りを想像してしまいます。 1本のヤマザクラ。 ヒヨドリがハチを食べてい…

山の庭・西の丘

友人から「ランチ」の案内が届きました。 早速、日曜日に行って来ました。 スイセンが満開です。 コゲラらがやってきました。 私のふくろう時計は1等席に掛けて貰いました。 広い部屋に案内されました。 ビンテージのフランス製テーブルがお似合いです。 前…

スターマーク