かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

ササユリとサシバ。

雨ちゃんが車を出してくれて、宝池寺に向かいます。

境内に、1輪だけササユリが咲いていました。シカの食害から逃れた1輪です。

美しい。野生のユリの気高さ。

病気になって6年目。まさか今年も見れることができるなんて想像もしていませんでした。

尼住さんは私のために法螺貝を吹き、太鼓を鳴らしてくださいました。

 

そのあと、サシバの地点へ。

すぐに出現し、何度も確認できました。

同じような画像をずらずら並べるのは嫌な性格なんですが、今回だけは許してください。

口に咥えているのはトカゲかカナヘビでしょうか?

早ければ、6月下旬に巣立ちを迎えます。今が一番忙しい時期なんでしょう。

ああ、見れて良かった!地元茨木でサシバが繁殖している。なんてすばらしい事なんでしょう!

 

どれもこれも雨ちゃんのお陰です。

雨ちゃんがいなかったら、こんな幸せな気分にはなれなかったでしょう。

雨ちゃん、どうしてそんなに優しいの?

雨ちゃん、ありがとう。

生きていれば、良いことだって必ず訪れる。

スターマーク