かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

2年ぶりのアオバズク

きょうで3回目の挑戦。

きょうは先客がおられた。
市外から来られたというその方に居場所を教えてもらった。
意外な場所にいた。しかも鳴いている。
「ほんまや、なんでこんな場所?」

見通しのいいところを探していると枝移り。

ほぼ定位置にやってきた。


「かけすさんですよね?」
「あ、はい。ブログ見たはるんですか?お粗末です」
その方によると、去年は2羽が巣立ったらしい。
「良かったですね!」

地元の私より詳しい。
去年は忙しくて来れなかったけどと、言い訳をつぶやく。

眠たそう。長居はやめよう。

3度目で見れて良かった。
こんどはかみさんと来よう。


参考記事:



スターマーク