かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

おにゅう峠 2010

きょうは待ちに待ったおにゅう峠行きの日。
ブログ友人のKOKOさん http://blogs.yahoo.co.jp/koko_scone も同行。

道すがら、「たまちゃん」の田舎暮らし物件を物色。
たまちゃん「やっぱり別荘かな」
かけやん「冬はおれが住んだるわ」
たまちゃん「そうやね、留守にしたら痛むしね」
かけやん「せめて3LDKは欲しいな」
たまちゃん「みんなで押しかけてきたら寝袋よ!」
いよいよ現実味を帯びてきた?

出発は快晴だったが、峠に近づくにつれ雲行きが怪しく…。
それでも黄葉は今が盛り。



とうとう雨が降ってきた。
雨のブナ林もいいものです。



先客がいたらしく、収穫はこれだけ。



雨はすぐに止み、昼食時にハイタカが出現。やっぱり東へ。



早めの帰路は渋滞を回避できました。
山からの贈りものは今夜の味噌汁の具になりました。




スターマーク