かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

父の日に

きょうは朝から土砂降りの雨。
かみさんとぶらっと買い物に出かけたあとは
家でごろごろしていた。

すると娘が近づいてきて、
「お父さん、ありがとう。父の日」
と言って紙袋を手渡した。
「え?」
忘れていた。
きょうが父の日なんて。
しかもなんの期待もしていなかった。
「あ、ありがとう。そんなんええのに」
「似合うかどうか知らんけど」

暫くして息子宛の宅急便が届く。
そして、息子。
「おとん、俺からも」
「おかんにも。遅なったけど」
とまとめてのプレゼント。
そういえば、入院中で母の日どころじゃなかったな。

息子からは蒸れない座布団。
かみさんには寄せ植えの花。
娘からはラフィア椰子の帽子。


プレゼントなんて、いいのに。
親父らしいことなんか、なーんにもしていないのに。
無理させて悪いな。

でもこの歳になっていまだにプレゼントをもらうなんて、
幸せなことかもしれない。
ありがとう。大事にするよ。
けどもう来年からは要らんからな。
俺が生きてたらの話しやけど(笑)

ま、これからも仲良くやっていこうな。

降り続いていた雨は夕方には上がっていた。



スターマーク