かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

オフの日

きょうはオフの日。
起きると雪だった。
仕事でなくて良かった!

 
予定通り、散髪へ。

 
路面はシャーベット状。前の車は下り坂でもたついている。
私ゃ四駆のスタッドレス
いつものパパス
意外と空いている。
「いらっしゃいませ。ソフトモヒカンでよかったですね?」
覚えてくれている、ちょっと嬉しい。
「空いてますね」
「そうですね。きょうは年金の支払日やからいつもは混んでいるんですけど、足元が悪いからでしょう」
「そうか、そら知らなんだ」
 
お昼はかみさんと近所のらーめん屋へ。
改装されて気になっていた店。

 
かみさんは「豚骨塩」
私は「大地の恵」

 
で、感想は?
豚骨スープ専門店だからか、こてこてスープ。それは「塩」でも。
私たちの口には合わなかった。残念。
もう二度と来ない。たぶん。
 
さあ。
きょうは何もしないで雪でも見ておこう。

スターマーク