かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

15年

今朝は我が家で起床した。
あの日と同じ部屋で。
きょうも無事だった。
布団の中の足元にはこじろうが寝ていた。
おはよう!こじろう。

昨夜帰宅するとかみさんの具合が悪い。
左の脚の付け根が痛いという。
バケツを持った時に激痛が走ったらしい。
夕方からはこじろうの散歩に出られるようになったが。
あした、病院に連れて行こう。

きょうは一日家にいた。
どこかへ出かける気にならなかった。
今まで「サンテレビ」を観ていた。
サンテレビはいい局だ。
7時のNHKのニュース。トップ話題は鳩山首相の「戦って」発言。
なんで?
今日は何の日だと思っているのか?
中央発信は無関心なのか?

今日が来るまでもなく、私はいつも思い出している。
ある方が仰っていた。
「きょうが節目だとは思っていない」と。
毎日毎日、生かされていることに感謝している。

関連記事:
http://blogs.yahoo.co.jp/kakeyan52/23736460.html
http://blogs.yahoo.co.jp/kakeyan52/46050116.html
http://blogs.yahoo.co.jp/kakeyan52/54294582.html
http://blogs.yahoo.co.jp/kakeyan52/59808074.html

スターマーク