かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

イカルとアトリ。

体調が回復したので、久しぶりに近所を散歩しました。

首から双眼鏡、肩にはカメラをぶら下げて。

よそのお庭に水仙が満開。失礼して1枚。f:id:kakeyan60am:20220201143940j:plain

 

お寺の境内の地面から数羽が飛び立ちました。

竹林越しに暫く待っていると、やってきました。

イカルでした。

次列風切の青色が日に当たって輝いています。f:id:kakeyan60am:20220201144032j:plain

白い部分は初列風切の中央部分。飛んでいると白い翼帯となって見えます。

 

その後ろにもなんかいます。

アトリ。久しぶり。f:id:kakeyan60am:20220201144106j:plain

カエデの実が好きそうです。

この子はなんかうつろな目をしています。こんな目の犬がいたような。f:id:kakeyan60am:20220201144146j:plain

この子も可愛い。f:id:kakeyan60am:20220201144227j:plain

年により大群になることもあるそうで、これは過去の大群画像。

この中にスズメが数羽混じっています。分かりますか?

上の方です。

f:id:kakeyan60am:20220201144301j:plain

 

4羽でしょうか?f:id:kakeyan60am:20220201202120j:plain



 

スターマーク