かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

点滴終了。

きょう水曜、今さっきの9時、自力で針を抜いてポンプを外し、点滴終了。f:id:kakeyan60am:20210929094519j:plain

 

月曜の通院。採血結果。主治医の判断で点滴開始。f:id:kakeyan60am:20210929094414j:plain

エルプラット(一般名:オキサリプラチン)2回目の点滴です。

処置室で2液点滴後、3液目をセットして会計へ。そのあいだにトイレに。手を洗う時、指先に痺れが走る。

「おおっ、もう来たか!」今回は早い。

 

帰宅して顔を洗う。指先にじわーと痺れ感。なかなか収まらない。

遅いお昼はコンビニランチ。普通に食べられた。f:id:kakeyan60am:20210929094953j:plain

ただ、いつもの冷たい水を飲むと、唇、舌、喉に痺れが走る。喉が締め付けられるような違和感。しかも暫く持続する。

「これはちょっとひどいな」

前回1回目のあとはこれほどひどくなかったのに。冷たい水をやめて、水道水に。これなら飲める。

 

それから3日目。まだ痺れが続いているが、洗面の時の痺れは治まった。

月曜、火曜とふつうに食欲はあったのだが、

f:id:kakeyan60am:20210929100125j:plain f:id:kakeyan60am:20210929100153j:plain

今朝は半分残す。食欲不振が始まった。

「オランザピン」というむかつきを抑える薬を処方してもらったが効いているのかどうか。

深いため息。倦怠感。いつまで続く?

外は青空。

 

 

スターマーク