かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

点滴できました

一昨日20日は通院日。
無事点滴できました。
8月2回分の採血結果はこの通り(抜粋)。
点滴可能のガイドライン好中球数1,000以上はなんとかクリアし
ています。
 
今回は右腕から点滴。
ゴッドハンドEさんのお蔭で難なく穿刺、ルートキープ。有難い。
 
抗がん剤アブラキサンのあとゲミシタビン点滴。
昼には終わりました。
 
次回は9月3日。その前後にはCT再検査が予定されています。
 
前回の点滴後、38℃まで発熱した。熱は3日間続いた。その都度、ロキソニンを服用、多い日には一日4錠飲んだ。
四肢、まぶたがむくんだ。
 
熱が引いてロキソニンを飲まなくなったら、収まってきた。
これはロキソニンの副作用なのか、それとも抗がん剤の副作用なのか。主治医は明言しなかった。代わりに「ビラノア錠」というアレルギー薬を処方された。こんなんで治るのか。
 
 
昨日、69歳を迎えました。
かといって何も変わったことはありません。
 
ランチに「一風堂」。
 
白丸。やさしい味。
美味しく食べられることに感謝。
 
点滴2、3日後、また副作用が始まります。
 
 
スターマーク