かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

言うこときく券

娘が結婚した。
38歳、初婚。
てっきり結婚は諦めていたと思っていた。
 
先日、ささやかな披露宴があった。二人で工夫、企画した手作りの披露宴。
その席上で娘から感謝状をいただいた。

 

 

 
あの頃の家族の風景がよみがえる。
 
娘がこんな事を覚えていてくれたなんて…。ちょっと報われたかな?

 
この日、私は1枚の「券」を使った。
これは娘が小さい頃、私たちにくれた券。おつかい券、かたもみ券、ふとんたたみ券…。未だに捨てられずとっておいた。時効が明記されていないから使う。

 
その中の1枚、「言うこときく券」。
私の言うことはなんでもきくという券。
私の言うこと。
それは二人で幸せな家庭を築いていってほしい、ということ。
ちゃんと渡したよ。
どうか私の言うことをきいてください。
 
 
 
 
 
 
 
 

スターマーク