かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

アークへ

アーク(アニマルレフュージ関西 http://www.arkbark.net/j/index.htm
へ来年のカレンダーを買いに行った。



雨ちゃんと再会。元気そうだった。

ルフィと散歩する。
ルフィは生後2ヶ月くらい(多分)の子犬。ちょっと怖がりらしく、抱いて橋を渡り、下に下ろすが、すぐに帰ろうとする。



しかたなく池までの往きは抱いた。こじろうと違って脚が太い。
(今は4キロだが中型犬になるだろうな)
池に着いておやつをあげる。お爺さんが釣り糸を垂れている。ウキの当たりをルフィと見る。
(魚釣りがしたいなぁ…)
帰りの道はリードを引っ張り早く帰ろうとする。時々振り返って私を見る。
(おまえいったい、何者や?)




しゃがんで手を出すとペロペロ舐める。
(どうやらすこし馴染んだみたい)

ルフィ♂、ナミ♀、ニコ♀、ロビン♀は4人兄妹。
妙見さんのケーブルのりば付近で野良犬が産み落とし、届けられたという。ロビンは里親が決まったらしい。良かったね!



生まれた日が分からない、なんて悲しいな。
去勢手術も済み、あとは里親を待つばかり。
はやく見つかってほしいと思う。
こんど来た時にはみんないないように……。



ここから見えるアークが好きだ。


スターマーク