かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

7月のカレンダー

きょうから7月。
アークのカレンダーをめくると、雨ちゃんが写っていた。
木漏れ日の散歩道でしゃがんで犬と向き合っている。
「いい写真だな」

 
雨ちゃんは私のもと同僚。
アークのスタッフになってもう何年になるだろう。
あの頃から「この子はなんかするだろう」と思っていた。
もちろんいい意味で。
アーク http://www.arkbark.net/?q=ja/ で働きだしたと聞いた時、「なるほどな」と思った。
動物好きの彼女にはうってつけの仕事だと思う。
そしてつくづく偉いと思う。
 
こじろうと散歩。
どんより曇り空。
いつもより早めに帰ろうとするこじろう。
帰ってきたらすぐに雨が降りだした。
「こじろう、おまえ雨が降るの分かったんか?」
は親バカか?
食事を済ませてうたた寝中。
 
7月が始まった。

スターマーク