かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

アークへカレンダーを買いに。

きょうはカレンダーを買いにアーク http://www.arkbark.net/j/index.htm へ行ってきた。



相変わらず賑やかなお迎え。
静かに迎えてくれたのはまや♀(左)とがっちゃん♀(右)



パディ♂(推定5才)も元気で、一緒に散歩に出かける。
紅葉の山道をマーキングしながら歩く。
きょうは風が冷たい。落葉を踏んで歩く。
時々振り返って私の顔を覗く。受け口が可愛い。
池畔でおやつタイム。ちゃんとすわる。
胸を撫でてやったら上半身だけを地面に這わせ、下半身は立ったまま。その姿が面白い。
パディは子犬の頃に里親にもらわれたが、飼主の都合でまた戻ってきたとか。
現在も里親募集中なのだ。



カレンダーは計12部。
友人に呼びかけたら、たくさん買ってくれた。
今回はカラーになり、カメラマンも代わった。
私は2月がいいな。6月もいい。10月も、11月も、12月も。
カレンダーの収益は捨てられた動物の保護を続けていく為の維持費、特に、不妊手術やワクチン注射等にかかる医療費の一部になるらしい。



私は犬が好き。理由など分からない。ただ犬が好き。
ここに来れば癒されている私がいる。
また来るよ。

スターマーク