かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

点滴しました。

きのう、3月22日は通院日。採血の結果です。

前回、気になっていたγ-GTPが基準値内に下がりました。それと腫瘍マーカーの2種類が微減しています。

f:id:kakeyan60am:20210323181323j:plain

 

データ上は問題なしとのことで、従前どおりの点滴になりました。35回目になります。

私の点滴周期は3週間毎です。

f:id:kakeyan60am:20210323175304j:plain

点滴の準備をしているあいだ、私は朝刊を読んでいました。

「きょう、朝顔、最終回やって。」

「そうです、知っています。」

「平さんの7分間のスピーチがあるらしいって。」

「へぇー。」

「いまだに行方不明者がおって、青森県沖で見つかるなんて…。」

「なんか、つらいですね。」

この人は看護師Mさん。前回も阪神大震災の話をしたことがある。私の話に付き合ってくれてありがとう。

始めの2液は処置室で約4時間。続きの3液目は帰宅して約40時間続けます。終わったら針などの器具は自分で外します。外すのは24日の朝の予定です。

 

院内の外周ではサクラが咲き始めていました。

膵臓がんが見つかって4回目の春。今年も見れるなんて…。

f:id:kakeyan60am:20210323175340j:plain

 

スターマーク