かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

オカリナの音色

きょうは友人のIさんのオカリナ演奏会に行ってきました。
地元のデイサービスセンターでお年寄りを対象としたボランティア活動です。

「おぼろ月夜」から始まった演奏にお年寄りは合唱します。
オカリナの音色と歌声。いいね!


途中、私のリクエストした「空のオカリナ」の演奏。
カメラのファインダーを覗きながら涙が出てきました。
わざわざ楽譜を取り寄せてマスターされたとか。
感激です。

お二人のオカリナの音色でお年寄りが幸せになれるって、素敵なことだと思う。
尊敬します。

私も元気をもらいました。
きょうはいい一日でした。
Iさん、Mさんありがとうございました。

野外では桜が咲き出していました。


スターマーク