かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

大阪バードフェスティバル2010

大阪バードフェスティバル 2010に行ってきました。
会場の大阪市立自然史博物館は植物園と隣接、
今日と明日は無料開放日とあってにぎわっています。



A会場は参加団体ブースが所狭しと並んでいます。



「あくあぴあ芥川」久しぶりにTさんに会う。



「関西バードカービングクラブ」の見事なオオルリ



「日本ワイルドライフアート協会」で越山氏と再会。
何年ぶり?結婚されてお子さんが生まれたと。
作品「クマタカ3部作」を前にご満悦。



河内長野野鳥の会」ブースにFさんの姿を探す。見当たらない。
「Fさんはお元気ですか?」
「あー、はい、ちょっと入院されてまして…」
「えー!そうなんですか!」ちょっと心配。

「Project WILD事務局」ではGさんと再会。
これも何年ぶり?元気そうだ。

他にもKさんご夫妻にもお会いした。日頃のご無沙汰を詫びる。

お昼は外へ出て「上等カレー」美味かった!



午後からは「チュウヒフォーラム」へ。
大阪の繁殖地を残すための課題をディスカッション。

久々の街行きだったが有意義な一日だった。
開催は明日まで。

スターマーク