かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

見いーつけた!



今日の大阪、くもり、最高気温6℃。
くだらないTV番組に飽きて付近を散歩。何かいい事ないかな?…あったあった!

葉っぱの落ちたクズの蔓。葉痕をじぃーっとよく見ると、誰かの顔に似ていませんか?こんなところに君がいたのか、知らなんだ。
クヌギの幹に黒いシミ?待て樹肌か?よーくみると、なんとヨコヅナサシガメの幼虫が集団で越冬しているではないか!こんなとこに君もいたのか。
畑の空き地にはホトケノザ。でも決して七草の一つじゃない!君も咲いていたのか。
道端の草むらになにやら動く影。よーく見ると、いたいたナナホシテントウ!君もここにいたのか!

みんな見いーつけた。探せばいるんだ。こんな寒い中でも。

スターマーク