かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

「男たちへ女たちへ」

 

馬場俊英って知っていますか?

知っていても、知らなくてもいちど聴いてください。11分と長い歌ですが、いい歌です。いま、一番好きな歌です。

途中の歌詞で

♬ 今夜は風が街を吹き抜ける

街路樹が揺れながら夜の詩を歌う

ああ今夜の風に根を張り立つ木々たちよ

その下のサナギたちよ

君の詩をそっと聴かせておくれ ♬

 

馬場さんの小さき者たちへの愛情がうかがわれます。

 

♬ ほんとに不思議だよね生まれて死んでゆくこと

いい時もあるけれど悪い時もあるさ

どうか負けないでほしい大人たちよ ♬

 

今の私の心にずんずん響いてきます。

 

 

 

 

 

 

スターマーク