かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

1月の五六市

1月13日は「枚方五六市」の日。


事前に「GARAN」さんが出店されるのを知り、「これは行かなくちゃ!」。

ありました!
久々の懐かしい陶器たち。


新作は「黄瀬戸釉」。ほんのり貫入が入っています。


荒い土にざっくりとした仕上げ。しかし、どこかに品格がある。

隅から隅までまさぐって小皿4枚、中皿4枚。中鉢2つを買いました。締めて9,000円!なんと安いこと!

型で押した模様が面白い楕円皿一枚500円!
トーストにぴったり。


長方皿は1,000円。焼き魚にでも何にでも使えそう。


楕円の中鉢は追加品。1,500円。
こないだはハヤシライスをこれで食べました。
ペペロンチーノなんか盛ったら美味そう!


こんどいつ会えるか分からない「GARAN」さん。
じっくり眺めて楽しんでいます。


スターマーク