かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

4日間

11日、退院してきた。
血小板が4.2pから5.1Lとわずかながら改善。CRPも3.19Hから1.33Hに下がった。
 
相変わらず食欲不振、味覚障害、むくみは続いているが。院内食よりははるかにましだ。
 
次回の入院は16日。それまでわずか4日間。
 
季節の変わり目。やることはいっぱいある。
扇風機を仕舞った。
 
脱衣場用の石油ストーブを出した。
 
夏用カーペットからホットカーペットに替えた。
 
垣根のサザンカを剪定した。今年は花芽がいっぱいだ。
満開のサザンカを見ることができるだろうか…。
 
 
 
無性にカレーが食べたくなった。
シンプルなビーフカレー
ここのカレーは一口目が一番美味い。
 
 
 
今朝、裏庭のホトトギスが咲いていた。
 
今年は台風でダメかと思っていたのに、健気に咲いてくれた。
嬉しかった。
 
ある晴れた日の15時過ぎ。
我家の上空を見上げるとタカが渡っていた。少し高かったが、肉眼ではっきり見えた。まさか上空なんてね!
 
 
ハチクマ成鳥♂。
 
ハチクマ幼鳥。
 
がんばれよ。
おれもがんばる。
スターマーク