かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

どんぐり祭り 2009

昨日はどんぐり祭りがありました。
どんより曇っていましたが、参加者は120人と賑わいました。



園内のどんぐりを拾います。これは何と言うどんぐり?
アーラ、カシカシカシだからアラカシ!
これはフユイチゴ。ちょっと早かったかな?
カマドウマの仲間のコノシタウマがじっとしていました。



ふと見るとズボンはひっつきむしだらけ。
Tさん宅の柿は豊作。
昔のガキ大将がタイムスリップ?
では工作はじめ!



一番人気どんぐりトトロ。
今年はアンパンマンが初登場!コブシの種子のおかげ。
やじろべぇ。
仲良く並んでマイ箸ふくさ作り。。



しの笛も。
弓矢も。
どんぐりファミリー。
傑作が勢ぞろい。



楽しい一日でした。


スターマーク