かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

どんぐり祭り

きょうはどんぐり祭りでした。
たくさんの家族連れが参加されました。



どんぐりを中心に
探して、集めて、回して、切って、塗って、貼って、削って、縫って、食べて。
一日があっという間に終わりました。



使った材料はアラカシ、コナラ、アベマキ、クヌギ、ブナのどんぐりと殻斗(はかま)、ネジキの端材、孟宗竹、コブシの実、メロンの種子など。
立派なオリジナル作品が出来上がりました。



「おじちゃん、鼻になる丸太切って!」
「おじちゃん、ここにヒートン付けて!」
「おじちゃん、作り方教えて!」
おじちゃんはてんてこ舞い。
おかげで疲れました。
でもまた来年も来てね!

スターマーク