かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

「お気に入りブログ」の雑感。

私には「お気に入りのブログ」が今のところ、14件あります。

毎日更新されるブログ、全く更新が滞っているブログ、いろいろです。

そんな中で「コメントできない」ブログがあります。

画像と文章を入れてはい、おしまいなのです。

それっておかしくない?

コメントできないってどういうこと?

ブログを見ていただいた方からのコメントはとても嬉しいものです。

励みにもなります。

それを敢えてしないなんて、私には想像できません。

過去に何かいやなことでもあったのでしょうか?

それとも単なる「自己満足」で載せているだけなんでしょうか?

 

更新が滞っているブログ5件の中で気になるブログがあります。

それは私と同じ「すい臓がん」で闘っている女性の方です。

8月22日に更新されたきりで128日間、滞っています。

最後に更新された内容は深刻でした。

 

先週金曜日、腸閉塞で入院。ここ半月ほどで歩くこと、立つこと、つかまること、握ることなどがどんどん難しくなっていました。

とうとう食止めとなり、主治医より余命は1か月を目安にしてくれと伝えられ、残りの日々は点滴のみ。

残念ながら。残念ながら。本当に。

在宅看護を希望。

旦那さんが奔走してくれた。

あと1か月なのか、2か月なのか、まだあるのかないのか。考えたところでわからない。

コメントしてくださっていた、かけやんさま。ありがとうございます。かけやんは、このままどこまでも駆けて行って欲しいです。

皆さまが特別な友だと思う。

ブログ「すべての瞬間を大切にするわ」より

 

早速コメントを入れました。

akikoさん、
この重篤な時期に更新されたこと、感謝します。
「この先、どれだけ時間があるのか。」
私も分かりません。
私にできることは…「祈る」この事しかありません。

 

あの後、どうなったんだろう?

毎日覗いている。

スターマーク