かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

「キッチン笑笑」

去年の12月、近所に小さなお店ができました。

「パンタダシ」のすぐ近くです。f:id:kakeyan60am:20210112152803j:plain

屋号は「キッチン笑笑」(キッチンわらわらと読みます。けっしてキッチンかーけやんではありません)。

手作りのおにぎり屋さんです。もちろんテイクアウトもされています。まだGoogle Mapにも載っていません。

きょう、2回目の訪問です。f:id:kakeyan60am:20210112152850j:plain

f:id:kakeyan60am:20210112152905j:plain

私たちはテイクアウトではなく、店内で食べます。

店内はとてもきれいで、スペースも十分とられています。f:id:kakeyan60am:20210112152833j:plain

「おにぎりランチ」をよばれました。

先月は「塩」と「岩海苔」。f:id:kakeyan60am:20210112152923j:plain

きょうはふりかけなしの「塩」をいただきました。なぜなら「塩」が美味しかったから。f:id:kakeyan60am:20210112152941j:plain

おにぎり、とても美味しいです。にぎり加減が絶妙です。ここの塩は「六助の塩」という塩を使っているとか。

味噌汁も出汁がが効いてて、我が家のとは全然違う。悪いけど。

だし巻き、生姜焼きも美味しかった。

「笑笑」、ちょっとやります。

店の北側に無料駐車場があります。

f:id:kakeyan60am:20210112152959j:plain

 

 

スターマーク