かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

輸血せずに点滴しました。

きょうは通院日。

採血の結果、輸血はせずに点滴できました。f:id:kakeyan60am:20200106194755j:plain

「体調は如何ですか?」

「はい、快調ですね。昨日は14,800歩歩けました。」

「きょうは輸血の必要はないですね。3週間に一度の点滴ペースがうまく機能しているようです。今後もこのペースでいきましょう。」

というわけで、「FOLFIRINOX療法」点滴をしました。

完全に外せるのは明後日です。

てっきり輸血と思い、入院の用意をしてきたのですが、今回も外れました。もう2か月以上輸血していません。ま、いいことなんでしょうが。

 

私は本気で闘っているのだろうか?得体のしれないがんと。

できることなら闘いたくない。

でも闘う姿勢を見せないとやられてしまうように思う。

だから嘘でもいいから闘う素振りを見せよう。得体の知れないがんに向かって。

これが私へのエール。

餌持ちのクマタカが水の中なんて、可笑しいけれど。

気持ち、気持ちです。

f:id:kakeyan60am:20200207221415j:plain

 

 

スターマーク