かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

「おしゃべり会」中止!

きのう20日はがんサロンの「おしゃべり会」の日。

昼食を済ませ、早めに到着。

静か。なんか変。

本を立ち読みしていると、メディカルソーシャルワーカー(MSW)の I さんが通りかかった。

「きょうは中止なんです」

「えーっ、知らんでー」

「5階で講演会に替わったんです」

「ほんまかいな。そんなん聴きたないから帰るわ。はなさいなら。良いお年を」

てな具合で帰ってきた。

中止やなんて、知らんかった。最近ホームページを見てなかったからか?

駐車代300円が惜しいものに感じた。

私はついでに来ているわけではない。このためだけにわざわざ来たのに。残念。

帰宅して、HPを覗いてみた。どこにも変更の通知はなかった。さては、常連さんにはクチコミで連絡か?

年間スケジュールのパンフレットを見て来たのに。f:id:kakeyan60am:20191221072659j:plain

初めて訪れた人はどうなるのだろう?

「もう二度と行かん!」

ふてくされてこたつで横になり、昼寝をした。

 

スターマーク