かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

娘と再会?

ハンドメイド 遊様

こんにちは。
今回メールを出しましたのはシラカバの振り子時計の修理依頼です。
高槻手作り市で購入させていただいた品です。
振り子部分の枝が折れ、梟が枝から外れました。
ボンドでつけなおした状態です。
体調や材料の事もあると思いますが何とかお願い出来ませんでしょうか。

Oさんから連絡をいただいたのは8月も終わり近くの日。
8月最後の日のきのう、修理に伺った。


どうやら部屋のリフォーム中に業者が誤って落としたらしい。
振り子のブランコ部分の支柱に補修の痕が。


お気に入りのふくろうをブランコから外し、新しいものと交換。


本体の樹皮がめくれていたので、それも補修。


小一時間で直った。

高槻手作り市の三輪神社で購入して頂いたらしい。
三輪神社は春に開催。
いつ、買われたのだろう?

在庫の画像を点検してみた。
同じ物が写っている画像が見つかった。その日付は2015.2.28とある。


第16回高槻手作り市は2015.3.15に三輪神社で開催されている。
その時、買って頂いたのか?

3年前か。
ありがたいな。

作品と出会うことは、嫁いでいった娘と再会するような気分。
元気でやっている娘と、あの頃の私とが交錯する。
「これからもちゃんと動くんやで。がんばれよ」とポツリ。
「おまえもな」と聞こえたような。

Oさん、ありがとうございました。



スターマーク