かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

石窯ピザ

昨日のランチは「ピザ」
気になっていた石窯ピッツァの店「ピッツァ サンフェリーチェ」へ。舌を噛みそうな屋号。
夏休みだから混んでいるかな?


店から離れた所にある駐車場。


ここから炎天下2kmほど歩く。違う違う、約5分かな?
周りには菜園、水田も。
田んぼの向こうに店が見えてきた。


平日の11時30分に入ったのに、テーブル席は満席。にぎやか。
13時までの約束でカウンター席へ。そんなに長居はしない。

おお、これが噂の石窯か!


ピッツァランチメニューから
マルゲリータ」と「ポモドーロ」を選ぶ。

地元野菜のサラダ。


能勢酒造のジンジャーエール


待つこと暫し。
やってきました、先ずは「マルゲリータ
トマトソース+バジル+モッツァレラ。
どれどれ。
んーん、バジルの香りが鼻に抜ける!美味しいね!


続いて「ポモドーロ」
アンチョビ+フレシュトマト+モッツアレラ
アンチョビがぷんぷん。これも美味しい!


どちらも生地がもちもちで、さすがに石窯。

12時を過ぎて満席に。外の炎天下で待つお客さん。
約40分、テーブル席の誰よりも早く退席。
遅く来て、早く帰る有難いお客。

ご馳走様。
食べたくなったらまた来ます。







スターマーク