かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

タラの芽

同僚から教えてもらったポイントは既に摘み取られ。
やっぱりな。
ここはダムに沈むとはいえ、みんな目ざとい。

それでは、と秘密のポイントへ。
美味そう!


ところで。
毎春の行事の「はな天」、花と天ぷらを愛でる集い。
ことしは中止です。残念ですが。
ま、誰からも催促されないところを見ると、あまり期待されていないかもね。

理由は?
料理長が忙しいから。
それどころではないのです。
家事をしながら、仕事をしながらの老犬介護。一日世話しっぱなしです。


今朝のこじろう。


おはよう!
相変わらず私にだけ牙を向き、触らせてくれません。



仕入れ担当は私。


「なは天」ならぬ「家天」になりました。


追記:落ちがついていました。
翌日、ダニに噛まれているのを発見!今期初。
風呂に入ったのに…。
思えばシカの足跡だらけの斜面でした。
やれやれ。
すぐに常備薬を塗りこみました。


スターマーク