かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

朝の食卓

ある朝の食卓です。


食パンは「いちづ食パン」
パンタダシ人気№1商品。湯だね製法で、もっちり。へたがさらに美味しい。大手のYパンやSパンやFパンなどとは比べ物にならない。そういう我家もこないだまでは「超熟」やったけど。
でもこのいちづパンをいちど食べたら病みつきになってしまった。
1本(1.5斤)350円。我家はそれを6枚切りにしてもらう。もちろんへた付きで。

それに自家製柚子マーマレードをつけて。
そろそろ底がつきます。

パンタダシさんのテラス。改装してテーブルとイスを置いたら、
もっと流行ると思うけど、
あまり流行ってほしくないという、複雑な気分でもあります。

追記:その後店長にお聞きしたら、「ここは一応商店街で、喫茶店があるということで飲み物はちょっと…」ということでした。
しかたないですね。


スターマーク