かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

来店ありがとうございました。

昨日は第18回高槻手作り市。
ご来店ありがとうございました。

今回は富田支所ブース。
店がひしめき合っています。


わが「ハンドメイド 遊」ブース。


娘の作品。
ロバとお財布ポシェットは完売。


かみさんの作品。
「エコアンダリア」を使った帽子とバッグ。




私の掛時計シリーズ。
スペースの都合でこじんまりと。


サロンを開業するというお嬢さんが振り子時計を気に入ってくださり、在庫の中からいちばん大きめのを買っていただきました。
お店が繁盛しますよう…。


斜め向かいの「伊賀上野焼」ブースが気になります。
じっくり品定めして、マグカップとお皿を買いました。


「春萌焼」しゅんぼうやきと読みます。
伊賀盆地で30年、やきもの作りに励んでおられるそうです。
男作りの荒く、ざっくりした感じが気に入りました。
ひときわコーヒーが美味しく感じられます。
丸い皿は保温にも使えます。
スプーンは私の手製です(笑)。


作品を通して出合えられる人と物たち。
手作り市ならではの楽しさです。

次回は5月5日、茨木音楽祭の「森の散歩市」に出店してみようかな?

スターマーク