かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

春告花

寸暇を惜しんで春告花を見に行ってきました。
天気予報は60%、行くしかないでしょう。

柔らかな地面が心地よい。


一眼レフにマクロレンズ。小さな三脚を付け、「ライブビュー」に設定。
レリーズは持っていないので、セルフタイマー2秒にセット。
マニュアルでピントを合わせ、シャッターボタンを押す撮り方。





キクザキイチゲ。手を抜いて手持ちのセルフタイマー。


そしてセツブンソウ。


この花を見たくてやってきたのです。
幸い、雨にも会わず至福のひと時でした。
かみさん、すこし気分が晴れたかな?

スターマーク