かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

工作教室

11月2日、第16回大阪市図書館フェスティバルの一環として
木の実を使った工作教室がありました。
東淀川図書館の館長さんは「かけす・くらぶ」の会員さんでもあります。

 
早速工作の開始。

 
どんぐりの材料は5種類。

 
私が用意した見本。
べつにこの通りにつくる必要はありません。

 
真剣なまなざし。



 
個性豊かな作品が出来上がりました!
竹とんぼやトトロの表札なんかはちょっと難しかったかな?
参加されたお母さん、
「エブフライの実物が貰えて嬉しかったです!」と仰っておられました。
みんな喜んでもらえたようで良かったです。
みなさん、お疲れ様でした。




























スターマーク