かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

天ぷら食堂「おた福」

昨日のお昼は雨の中、天ぷらを食べに行きました。
「おた福」は千里桃山台にあります。
 
今回で2回目。
券売機で食券を買います。

 
店内はオープンキッチン。
私は店員さんの所作を見るのが好きです。

 
海老野菜天丼セットにはうどんがついてきます。

 
これは野菜天ぷら定食。

 
以前は単品の天丼があったそうですが、なくなったようです。
それは隣の「太鼓亭」のチェーン店だからうどんが付くようになったのでしょうか?
そのうどんは論外ですが、
天ぷらは揚げたて、さくさくで、美味しいです。
問題の丼つゆも関西風で、つゆの量も最適です。
私はつゆが多いのは好みません。
白いご飯がちょっと濡れる程度が好みです。
つゆは足すこともできます。
 
には辛い評価もあります。
が、この値段で揚げたてさくさくを食べられるのなら、月1くらいは来てもいいかな?
ご馳走様でした。
 
 
 
 
 
 

スターマーク