かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

きょうの渡り 10/12

きょうも観察。
展望台への道。きょうは霧が立ち込め、深山幽谷の趣き。

 
視界はD~E、阿武山も霞んでいます。

 
居つきのオオタカが出ました。
ぼてっとした体、♀でしょうか?

 
きょうも少なく、しかも高空。
 
14時25分、高空の霞の中ハチクマ。幼鳥のようです。

 
その後オオタカと合流し、競うように西へ流れました。
これが今季最後のカウントとなりました。
 
結局、ハチクマ3、ノスリ13、オオタカ2、ツミ3、ハイタカ1、不明1の計23羽。
 

きょうでこの展望台の観察を終了します。
今季の全記録です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しませてくれてありがとう。
また来年。
お疲れ様でした。
麓の道では下水道工事が始まりました。
 
 

 

スターマーク