かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

散歩で出会った鳥たち その3

水路際にハクセキレイ
顔に黄色味があります。第1回冬羽?



これはセグロセキレイ。♂か♀か?私には分かりません。
セキレイ類はみんなウォーキングで歩きます。



堤防をかけ上がると川に出ました。
浅瀬にコサギ



カモが羽づくろい。さて、何でしょう?胸の模様ですぐ判りますよね。



アシ原にスズメ。
いちばん身近な鳥だけど、私はいちばん好きかな?
ちなみにスズメはホッピングで歩きます。



特にこれといった珍しい鳥はいないけれど、
こんなありふれた風景が好きです。
 
おわり


スターマーク