かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

五つ葉のクローバー

先月、とある現場で偶然、五つ葉のクローバーを見つけた。
四つ葉も五つ葉もたんなる奇形。
でも五つ葉ははじめて見たから摘んで帰った。

帰宅して検索してみたら、
五つ葉は「金銭上の幸運」とある。
ほんまかいな。



今まで生きてきて、金銭上の幸運なんてまったく縁が無い。
どうやらこの辺でおいらにも運が回ってきたのか?
まさかなぁ。

かみさんに話したら、
「おとうさん、それは宝くじでも買ったほうがええんちゃう!」

その気になって今日、
サマージャンボを買ってきた。
果たして五つ葉のご利益は???
そこで一句。お金じゃない でも金が要る 夢の先


スターマーク