かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

なめたらあかん!

自民惨敗」「民主308政権奪取」
今朝の見出し。
衝撃的な数字で政権交代が実現する。



大物、元閣僚の「先生」らが次々に落選する。
昨夜、開票速報を見ていて、私は何故か小気味好く感じた。

「先生」方は遊説で頭を下げない。ふんぞり返って握手をして「あげ」回る。
なんか変。どっちが偉いの?
有権者を甘く見るな!
積もり積もった不満と怒りが台風のように発生した。

今朝、こじろうと散歩する。
戦果のあとのポスターは何を語る?



クマゼミの亡骸が落ちていた。



代わりにコオロギの声。
西洋アサガオが蔓を伸ばす。




歴史に残る日となった昨日。
これから私たちの暮らしは良くなるでしょうか?

今夜の献立は二日目のカレー。

節約の日々は続きますが、
新政権に期待してみましょう。

スターマーク