かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

散歩

夕方、散歩してきました。


きょうは近くの寺社めぐり。

途中でお地蔵さん。


立派な鳥居。


草に埋もれるように、これも地蔵さん?


途中のトイレの窓に…、いた!ヤモリ!


タモリは嫌いだけど、ヤモリは好きだ!
ちょうど窓に挟まっているらしい。ゆっくり窓を開けてみる。
気づかれた!撮影失敗。

ほんとはこんな顔。かわいいね!


昼間に見るのは3年ぶり?

次はお寺さん。


「私は大阪府茨木市○○○○○丁目○-○に住んでおります
○○○○○と申します。どうか、私の膵臓がんを治してください。どうか、お願いします。どうか、お願いします。」

いつもの願い事を唱えます。
さっきの神社でも同じことを願いました。

境内にはヤマボウシ


池にはヒツジグサかな?


モリアオガエルの卵塊がありました。


スマホの歩行計は5017歩と表示されていました。
きょうはいろんな収穫がありました。



スターマーク