かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

フリーマーケット2017

今年も出店しました。
追手門大学将軍山祭フリーマーケット
歩いて行ける距離なので、毎年お世話になっております。


ことしは私の作品がありません。
在庫ゼロ。作る意欲なし。出品なし。

私は専ら搬入とこじろうの介護。


だからかみさんと娘の作品だけ。
もちろんすべて手作り。
周りとはすこし趣が違います。

まずは娘のを。

フライングキャップなど。


リボンブローチ。


ぺたんこポシェット(改良型)。


名作「ロバ親子」。



ここからはかみさんの作品。
子供用帽子。


帽子とブローチ。


孫もお手伝い?



気になる文化部をのぞいてきました。
書道部、華道フラワー部、写真部。


みんなもうひとつ。
特に写真部。甘い。下手。対象を突き詰める眼力不足。
作品を持ち寄って部員同士で喧々諤々しないらしい。
私が写真部の頃は…。ま、いいか。



スターマーク