かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

10日ぶり帰宅

きのう、10日ぶりに帰宅。
さすがに疲れました。
この歳になっても仕事を頂けるのは有り難いけど、無理すると、かえって周りの迷惑にもなりうる。ほどほどにしておかないと。
きょうのオフが有り難い。

出張先ではあちこちで春の風景が。




帰宅するとすっかり春になっていました。
庭のフリージアが満開。


一昨年植えたコナラのどんぐりから若葉が。


越冬したアゲハの蛹はいなくなっていました。
多分、羽化したと思いたいのですが、家族の誰も見ていません。
羽化シーンに立ち会えず、残念でした。
またの機会に。




出張中に「咲いたよ」とかみさんから画像をもらったシュンラン。
2本咲いていました!
良かった!
21年目にして再びの開花。偉いなぁ…。




スターマーク