かけす・くらぶ

身近な生き物たちの出会いと「すい臓がん」闘病記

写真展へ

寸暇を惜しんできょう、写真展へ出かける。

久々の大都会。


私は都会が嫌い。


美しい?造花の階段。


まっすぐ歩けない。


元職場の写真部同僚、中嶋宏君。
3度目の個展は「キャノンギャラリー」
2度の審査を通過しての個展という。


テーマは「昭和残像(大阪下町寸景)」





作者と作品群。




作者の了解を得て、作品の一例を。


孫ができたせいなのか、ついつい子供の写真に見入ってしまう。




40年以上経った今も、彼はモノクロにこだわって心象風景を撮り続けている。
「偉いなぁ、俺なんかもう広角はよう使いこなさんわ」
仕事柄、対象物が代わり、望遠ばかりになってしまった。

もらった名刺には「photographer」の肩書き。かっこいい!


ギャラリーを後にしての信号待ち。
少ない土の地面にスズメを見つけた。なんか、ほっとした。


写真展は3月1日(水)まで。日曜休館。

スターマーク